ff14chan’s diary

人気オンラインFF14でトンでも体験記

FF14って・・・

はじめましてで、文字の色変えたりだとか大きさ変えたりと…これから勉強していきますので最初は見難いのはご容赦ください。

わたしはオンラインゲーム、ファイナルファンタジー14(以下、FF14)を2018年からプレイしています。

FF14と言えば・・・って説明するのが一般的だけど、プレイ人口なんて知らないし。
ともかく全世界で楽しまれてるオンゲです(テキトーか


今回、このブログを始めたキッカケは、
FF14内でプレイヤーが作るコミュニティー
フリーカンパニー(以下FC)に属していてトンでもない思いをしたので、
備忘録としてチョコチョコ記載していこうというもの。


人の数だけドラマがある・・・

そんなカッコいいものではありませんが。


んーもうほんとに「えぇ?!」ってことの連続だったお話。

しんどかったけど、思い返せば濃いなぁ・・・
胃がキリキリする。
恐ろしく濃いFCメンバーで、わたしよう頑張ったわ(笑)


【簡単な登場人物紹介】

・わたし:ひょんなことからFF14を始めたプレイヤー。
ジョブは機工士、たまーにモンク、ヒーラー。
ひょんなことからDTを押し付けられて恋愛ごっこをさせられる運命の持ち主。


『FCのトンでも先輩たち』(ファーストネームの頭文字で判別)

・FCマスターZ:FCの創設者。推定年齢アラフォー。
一人称「あたい」
月の半分、鬱状態になるメンヘラ。
FCマスターによくある面倒見が良いように見えたがただの偽善者。
身内(FC)贔屓がヒドい。


・FCメンバーO:FCマスターのリア友。一人称「俺」
よく分からない性格。
多分アラフォー。


・FCメンバーR:FCマスターのリア友。一人称「わたくし」
アラフォー・メンヘラhimechan。
すぐミラプリ装備を欲しがる。
誰かの話題にスッと入り込んできて自らの話を展開する会話泥棒。
自分中心でないと気が済まない、すんごいキャッキャウフフな性格。
見ててイタい。


・FCメンバーT:会話したこと無いのでよく分からないが30代でDT卒業したというどうでもいい情報が流れる。
相手は嫁、ほんまどうでもいい・・・
唯一、FCマスターのリア友ではないメンバー。


・FCメンバーE:FCマスターのリア友。
多分アラフォーの自称金持ちインテリ・イキリーマン。
比較的寒い地域に住む独身。
在住地域が氷に閉ざされている上に独身でお金の使うとこがないのか?
「俺、何でもできちゃう」「俺、オシャレ」「俺、お前らより生活水準チョー高いから」をめっちゃアピってくる知らんがな。


・FCメンバーU:FCマスターのリア友。多分アラサー。
ようわからんおっさんだけどイン率が高い。
働いてるのか謎。


・FCメンバーA:FCマスターのリア友。アラサーDT。
しっかり者だと思ったけど去勢張ってるだけの長いモノに巻かれる性格。


以上のメンバーでお送りします!
・・・めっちゃ濃いな。